簿記ネット受付

習志野ソーセージ

習志野グローバルものづくりガイド

企業データ入力フォーム

商工習志野



第146回日商簿記2級・3級合格ポイントチェックセミナー

入会してよかった!(会員さまの声)

労働保険事務処理を代行してもらい業務の負担軽減!

株式会社光陽地図

【株式会社光陽地図】(取締役総務総括 三橋弘子さん)
 商工会議所に労働保険業務を委託したことで、その他の業務に集中でき負担が軽減されました。また、従業員の採用面接の際に雇用保険業務を商工会議所に委託していると伝えると、とても安心され、信頼をされます。手続きに遅れが生じると社員などに迷惑が掛かることもある為、そういった心配もなくなりました。

 

確定申告がスムーズにできました!

丸治酒店

【丸治酒店 田久保さん】
 前年度は法人から個人への変更があり、確定申告の処理に頭を抱えていました。仕事の片手間、書類を作成しているので不明な点が多く、とても困っていました。別の件で商工会議所の職員さんが訪問された時に無料で申告書作成の相談に乗ってくれると聞き、早速翌日に商工会議所へ行き、その場で手取り足取り教えてもらい、とてもスムーズに申請書を作成することが出来ました。今年は安心して確定申告の時期を迎えることができそうです。

 

あじさい共済で出産お祝い金をもらいました!

有限会社古川紙器工業所

【有限会社古川紙器工業所 取締役 古川和代さん】
 あじさい共済は、安い掛け金で様々な保障があり、とても良い共済だと思います。加入している従業員が出産した際に、担当のアクサ生命推進員さんからお祝い金がでることを教えてもらい、それをお祝いとして渡すことができ、従業員もとても喜んでいました。また、毎年商工会議所の巡回健康診断を受診していますが、共済加入者には割引制度があるので、併せて利用させてもらっています。病気やけがをしなくても、配当金やプレゼントが当たる還元事業などいろいろなメリットがあるので、従業員共々加入していて本当に良かったと思っています。

 

事業家育成塾に参加して起業を実現!

アトリエ・カズ

【アトリエ・カズ 代表 大竹和子さん】
 平成23年度事業家育成塾を卒業し、育成塾を通じて大竹さんの考えに賛同してくれた主婦の方2人の力も借りて、今年7月にフルフラワーフォトを主に開業予定。「軽い気持ちで参加しましたが、踏み出せずにいた最後の1歩を踏み出せるきっかけになりました。開業するにあたっての基礎、同じ開業という夢を持つ仲間との出会いがあり、参加をして本当によかったと思っています。」